2014/04/26

多摩湖サイクリングロードのススメ(動画あり)

昨日からどこに行こうか悩んでて、目覚ましかけずに起きたのが午前8時
若干スタートが遅れたので今日は近場にしようと思い、車でも目的地にしたことがない多摩湖へ行ってみることにしました。

地元(東京の多摩地区)を出発してすぐそばにある横田基地のゲートで自転車の写真を撮ろうと思ってカメラを構えたとたんに飛んでキタ(((o(*゚▽゚*)o)))

めっちゃタイミングいい~
その先に航空ファンのカメラマンがたくさんいました(笑)


さてさて、さっそく多摩湖へ。


車に乗って通過してるときには気づかなかったけど、ジョギングやサイクリングしてる人がたくさんいて、道路も舗装されててかなり走りやすかったです。


おまけに木陰を走れるので暑い季節や紫外線嫌いの人にはぴったりかも!!
多摩湖の周りは芝生やベンチも整備されていました。



多摩湖を左回りに走ったので、そのままお隣の狭山湖を周回しようと思いましたが、


こちらは途中から湖畔のルートがなくなったので元の多摩湖へ戻ることにしました。

多摩湖から武蔵村山市へ入った時に一度歩いたことある「羽村山口軽便鉄道」の廃線跡の歩道にちょうど出てきたので、村山から突き当りの横田基地の西側(東京都瑞穂町)までポタすることにしました。


杭が多いんでスピードは出せなかったけど、ここでもタイミングの良い景色に出会えた~。



このあと、羽村~青梅経由で帰還。

本日の走行距離、58キロ

普段車で遠くに行ってるから、地元でこんな景色に逢えるなんて思わなかった。。
緑の木漏れ日と香りを満喫した一日でした♪


Lapierre Audacio 300 FDJ CP ラピエール アウダシオ300


多摩湖サイクリング、おすすめですよ~。

多摩湖自転車道の詳しいリンクはこちら
不思議感いっぱいの羽村山口軽便鉄道の廃線跡のリンクはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...